【メンズ】「白Tシャツ」おすすめブランド5選。ファッションの定番アイテム

今回は夏に着たい白Tシャツを紹介したいと思います。

定番からハイブランドなど様々なブランドたちをご紹介したいと思います。

白Tシャツは、夏のみならず、季節関係なしに活躍する定番アイテムなので今のうちの押さえておきましょう。

白Tシャツの魅力

今まで私は、白Tシャツをただのインナーとして使うことが多かったのですが、いろんなファッションをしていくうちにシンプルで清潔感のある「白Tシャツ」が一番便利なアイテムだと気づきました。

白Tシャツは、白一色のためどの色とも相性がよく使い勝手が良いためファッションで服が決まらない人などは取り入れてみましょう。デニムとの相性は抜群であるのでシンプル且つ清潔感が出ると思います。

おすすめ白Tシャツブランド

ヘインズ

ヘインズ」は「日本人の心地良さのために」というコンセプトを掲げています。エコ素材「オーガニックコットン100%」を使用しているため、実際に着てみるととても上品な着心地で自分にフィットすると感じました。特長として厚さ、程良いハリ、コシがあるため洗濯後でもすぐに縒れたり、縮むことも少ないためとてもお勧めできる一着になっています。

 

チャンピョン

チャンピオン」は1919年にアメリカのニューヨーク州で設立されたスポーツウェアブランドで、ヘインズに次ぐ2番目の規模であります。スポーツテイストアイテムの機能性や耐久性が高くデイリーユースしやすいアイテムを手掛けています。ブランドロゴがワンポイント入っているシンプルなデザインの白Tシャツでカラーバリエーション豊富なので様々なおしゃれコーデを楽しめるため人気のある一着になります。

ドライな肌触りや程よい厚みが特徴のコットン生地で仕立てられた白Tシャツ。サイズもゆったりめに作られてあり、着心地がとても良いです。季節ごとでトップスとインナー使い分けられ活躍するアイテムです。ベーシックなデザインのクルーネックタイプで、左袖にあしらわれたブランドロゴがアクセントとして効いています。

アヴィレックス

アヴィレックス」は1975年にアメリカで誕生したミリタリーウェアブランドです。厳しい軍規定をクリアした、上質なアイテムをアメリカ空軍に納品していたことで有名です。機能的なデザインに加えて、ノスタルジックな味わいが魅力。デイリーユースに適した、耐久性の高い白Tシャツを手掛けています。

ベーシックなクルーネックタイプで、トップスとしてもインナーとしても使いやすい白Tシャツ。耐久性に優れたリブ素材を使用しているため、洗濯を繰り返しても伸びにくいのが魅力です。

ソフトな肌触りやストレッチ性の高さが特徴で、着心地は良好。シルエットがすっきりとしており、野暮ったくならずスマートに着用できるアイテムです。

 

プロクラブ

プロクラブ」は、1986年にアメリカ・ロサンゼルス/ガーデナという街でOEMメーカーとして創業されました。1995年にPRO CLUBとしてスタートし、LAストリートで多くの無地Tでファンを魅了してロサンゼルス発の世界を代表する無地系アイテムとして有名です。

厚手でしっかりとした生地感として丈夫で耐久性にも優れているため、とても使いやすいアイテムだと感じました。また、カラーも様々ありますし、素材もオールシーズンで使える物もあるので使い分けて着ることもお勧めです。

[rakuten:freshbox:10000006:detail] 

 

ポロラルフローレン

ポロラルフローレン」はアメリカのファッションブランドです。ポロシャツをはじめとするメンズウェアで名を知られ、そのほかにもジュエリーや時計などさまざまなアイテムを手がけています。カジュアルさと上品さを併せ持つ、独自のスタイルが特徴。ブランドの代名詞であるポニー刺繍をあしらった、シンプルな白Tシャツを手掛けています。

シンプルな無地タイプで、さまざまなコーディネートに合わせやすい白Tシャツ。ブランドを象徴するポニーのロゴマークのワンポイントがデザインにアクセントを出しています。

肌触りのよいコットン生地を使用しているため、柔らかく着心地が良いです。私はよくトップスとして着用することがありますが、ジャケットやアウターなどのインナーとしても活躍するアイテムです。

[rakuten:z-craft:10042946:detail]